ナビゲーション

販売方針

当店は、日本刀に興味をお持ちの初心者のお客様にも安心して刀剣に親しんで頂けますように刀剣愛好家の裾の広げるべく取り組んでおります。刀工名にこだわることなく品質の高い刀剣を厳選し、市場価格での販売を心掛けております。ご要望など御座いましたら、どうぞお申し出下さいませ。

日本国が世界に誇れる鉄の芸術品日本刀、武器であるとともに、日本人特有の美意識により、地鉄の鍛えや焼刃の沸・匂、また金筋や砂流しの働きさらに刃紋など、芸術性の非常に高い美術品としても古より伝えられ一千年の歴史を持つ日本刀、重要文化財や国宝に指定されること事態が単なる武器ではありません。それは世界に類を見ない事あり、この大切な文化遺産を守り後世に伝えいく責任が私たちにはあります。
今、私たちが手にとってこれを鑑賞をするのも、古から未来へと続く歴史の流れ中で平成の時代という刹那にこの日本刀を自分が守り後世に伝えていくという使命が伴っておりますが、その恩恵として何時でも好きなときに手にとり心ゆくまで鑑賞でき、古に思いを馳せことが出来ることでしょう。
そのような日本刀に対する思いから販売いたします刀剣が皆様にご満足頂けますよう努力してまいります。